イベント

ANA「鬼滅の刃 じぇっと」が鹿児島空港に!マルシェ同時開催!

鹿児島空港開港50周年を記念し、ANAの特別デザインの機体「鬼滅の刃 じぇっと」が2022年5月15日(日)に鹿児島空港にやってきます!
この「鬼滅の刃 じぇっと」のフライトにあわせ、鹿児島空港で「ゲンセン霧島フェア」を開催します。

そこで、今回はマルシェのご案内と一緒に、飛行機に乗らなくても楽しめる「鹿児島空港のおすすめの楽しみ方3選」を紹介します。
是非、この機会に鹿児島空港に遊びに来てください。


①離着陸する飛行機を間近で見学「展望デッキ」

飛行機を間近で見学することができるのが、鹿児島空港の3階にある展望デッキです。

15日のに鹿児島空港にやってくる、ANA「鬼滅の刃 じぇっと」フライト時刻はこちらです。
 ANA625便 羽田 14:10 / 鹿児島 15:55
 ANA628便 鹿児島 16:40 / 羽田 18:25

展望デッキから「霧島山」を背景に飛行機が飛び立つ景色を眺めるのもおすすめ!展望デッキに設置されたパネルには、複数の火山体が集まる「霧島山」それぞれの山の名前が書いており、霧島山との位置関係と照らし合わせながら、眺めることができます。


②子供も大人も楽しめる「ソラステージ」

そして、おすすめスポットのもう1つが、『誰もが楽しめる空港』をコンセプトに、航空に関する様々な展示を行っている「ソラステージ」。

ソラステージでは、飛行機のエンジンの一部や翼の一部などが実物大で展示されていて、飛行機の大きさを体感することができます。

また、国内線、国際線の航空会社の展示や、フライトシミュレーターなどもあり、子供から大人まで楽しめる場所になっています。
こちら、無料で入場することができるので、是非立ち寄ってみてください。

▶︎ソラステージ

③霧島の美味しいを味わう「ゲンセン霧島フェア」

そして、到着ロビーでは6つのゲンセン霧島の認定事業者さんが集まり、マルシェを開催します。
イベント限定の特別メニューや商品も登場します!

▼日時
5月15日(日)
10:00〜17:00

▼場所
鹿児島空港 国内線ターミナル1階到着ロビー

▼出店者情報

 

  • 森の弁当 やまだ屋
    ・普段は嘉例川駅でしか買うことができない駅弁「百年の旅物語かれい川」
    ・鹿児島の郷土料理「がね
    ・鹿児島の郷土料理「あくまき
    ・鹿児島の郷土菓子「はやと福来れ(ふくれがし)
    .
  • 河内菌本舗
    ・焼きたてのパンと揚げたてのヒレカツを組み合わた「ヒレカツサンド
    ・西郷公園に4月にオープンしたレストランの特別メニュー「台湾角煮バーガー
    ・米と麹だけで作った添加物なしの「甘酒
    ・甘酒を隠し味に使ったコクが凄いカレー「甘酒カレー」(レトルト)
    ・素材の旨味を引き出す魔法の万能調味料「塩麹
    .
  • 坂元醸造
    ・壺づくりならではのコクや風味が特徴の「坂元のくろず」。
    ・おなかの調子を整える、飲みやすい調味酢「りんご黒酢
    この他に「黒酢金柑」や「黒酢もろみせんべい」、「黒酢の炒めものソース」などもご用意しています。
    .
  • SkyClear
    ・特別なイベントでしか登場しないハワイアンサンドイッチ「マラサラダ
    ・ハワイの定番スイーツ「マラサダ
    .
  • カービングのキセキ
    霧島の野菜を花やレースなどの繊細な模様に彫った「アートピクルス
    和風、洋風、スパイシーの味を用意しています。
    .
  • 天然工房 花鳥風月
    乳酸菌が豊富な「焼酎粕」を使ったマヨネーズ「雫マヨネーズ
    この他に「お味噌」や「よもぎ茶」や「ちまき」などもご用意しています。

今週末は、鹿児島空港を楽しみに来てください。

SCROL DOWN