イベント

霧島茶庭”番外編”!街中に出張!

霧島茶と茶菓子を特別な空間で楽しむことができる霧島茶庭 。5回目を迎える今回は、霧島の街中に出張します!
街中での開催ということで、いつもとは異なる雰囲気を味わって頂けるよう、美味しいランチや、新たな楽しみスペースを企画しています!

いつもとは異なる「霧島茶庭」を味わいに、是非遊びに来てください。

過去の霧島茶庭の様子はこちらからご覧ください。

▶︎第1回(’22夏)
▶︎第2回(’23冬)
▶︎第3回(’23春)
▶︎第4回(’23夏)

開催情報

日時
10月21日(土) 10:00〜16:00

場所
霧島市民会館前広場
(鹿児島県霧島市国分中央3丁目8−1)

▶︎google map

霧島茶庭セット
「郷土ランチセット」と「霧島スイーツセット」をお届け予定です!それぞれ数量限定で、無くなり次第終了となりますのでお早めに。

霧島の秋の味覚をたっぷり詰め込んだ、”森の弁当 やまだ屋さん”特製の郷土ランチセットです。
やまだ屋さんは九州の駅弁ランキングで3年連続1位をとった、通称“嘉例川弁当”を作る人気のお弁当屋さん。
やまだ屋さんのお弁当は、野菜、調味料、すべて地元産を使って作られています。
今回のお弁当の主役は秋冬が旬の”里芋”。
使用される里芋は霧島市の国分中央高校で園芸に関する基礎的な知識と先端技術を学び実践する園芸工学科の生徒さんが栽培したもの。
癖がなくて柔らかく美味しい里芋を、料理ごとに、やまだ屋さんがそれぞれ違った食感で演出して下さるのがこのお弁当のお楽しみポイントです。

お茶菓子を製造して下さるのは、霧島の老舗和菓子屋さん”坂田金時堂”さんと、8月にカフェの新店舗をオープンした人気のお茶屋さん”今吉製茶さん”です。
■霧島栗もち
ー製造・坂田金時堂ー
霧島産の栗を ていねいに練った自家製の栗あん。
この栗あんを柔らかい お餅で包みました。 味わい深い栗あんの、ほくほく感が楽しめます。
■霧島抹茶シフォン 
ー製造・今吉製茶ー
今吉製茶の オーガニック抹茶を贅沢に使用しました。 余分な物はいれず、 素材その物の味と香りが 楽しめる、ふわっふわのシフォンケーキ。

お茶の振舞い

「郷土ランチセット」と「霧島スイーツセット」をご購入頂きましたお客様全てに、末重製茶さんのお茶の飲み比べ試飲セットが付いてきます。
当日は、国分中央高校の学生さんが、末重製茶さんから伝授いただいた淹れ方でお茶を振舞います。


Instagramでも最新情報を紹介していきますので、是非チェックしてください。

SCROL DOWN