コラム

2022年度「ゲンセン霧島」認定品をお披露目!

霧島ガストロノミー推進協議会では、1年に1度、霧島の「食」にまつわる産品や活動を広く募集し、エントリー頂いたものを対象に、霧島ガストロノミーブランド「ゲンセン霧島」として認定しています。

5年目となった2022年度は、新規認定・再認定を含め12の【産品・サービス】、3の【取組・活動】が認定されました。

今回は、3月12日(日)の認定式の様子をご紹介します。


認定式は日当山西郷どん村で開催。当日は雨予報でしたが、何とか天気に恵まれて、庭園で開催することができました。

霧島ガストロノミー推進協議会の山元会長の開会の挨拶からはじまり、その後、霧島市の山口副市長よりお言葉をいただきました。

霧島ガストロノミー推進協議会 山元会長からの開会の挨拶      霧島市 山口副市長からのご挨拶

続いて、認定証の授与。
今回、新たにゲンセン霧島に認定されたコーヒー商品を開発する「ノアコーヒー」さん、お米を育てる「西野農場」さんも初お披露目!

山元会長より、皆様一人ひとりに認定証授与をさせていただきました。

当日は、都合がつかず出席ができなかった方々も紹介させていただきました。

そして、ゲンセン霧島のページでも2022年度の認定品が新たに加わっています。 是非こちらのページもチェックしてみてください。

▼ゲンセン霧島の認定品の詳細はコチラ▼

ゲンセン霧島認定品
SCROL DOWN