イベント

新茶を楽しむ「霧島茶庭 」を開催!(5/20,21)

今年も爽やかな新茶の季節がやってきました。霧島でも、4月中旬からお茶摘みがスタートしています。
1年で最初に摘み取る新芽でつくられる新茶を飲めるのは今の季節だけ!

フレッシュな新茶を楽しんでいただくため、5月20日(土)・21日(日)日当山西郷どん村で「霧島茶庭 -春-」を開催します。

縁側で庭園を眺めながら、霧島茶と茶菓子を楽しむ特別な体験ができる霧島茶庭 。毎回大盛況のイベントです。今回は、春の爽やかな気候の中で、霧島茶を楽しんでいただけるように準備をしています。

新茶の販売も行いますので、是非、日当山西郷どん村に遊びに来てください。

前回のイベントの様子はこちら

霧島茶庭 –’22夏
霧島茶庭 –’23冬

開催情報

日時
5月20日(土)、21日(日)
10:00〜15:00

場所
日当山西郷どん村 西郷どんの宿

料金
650円
茶菓子バーからお好きな(2種)をセレクト。
茶菓子と一緒に、霧島茶3種試飲セットがついてきます。

※茶菓子は数量限定。無くなり次第終了となります。

お茶屋さん
お茶屋さんが、それぞれのお茶を振る舞います。
試飲したお茶を含め、採れたての新茶も販売予定です。

  • 5月20日(土)
    松山産業、末重製茶
  • 5月21日(日)
    今吉製茶、末重製茶

茶菓子

茶菓子は全部で11種の味から選ぶ事ができます。それぞれ数に限りがありますので、お目当てのお菓子を見つけた方はお早めに!

Instagramでも最新情報を紹介していきますので、是非チェックしてください。
Instagram

SCROL DOWN