イベント

「かごしま小庭市」に出店します!(10/23.sun)

10月23日(日)「かごしま小庭市」にゲンセン霧島が出店します。
小庭市は、鹿児島市中央町のLi-Ka1920 1Fアーケード内にて、かごしまの旬の品を取り揃えた小さなマーケットとして、2ヶ月に1回開催されています。今回は、鹿児島県内のあらゆる市から、特産品やこだわりの品が並びます。

ゲンセン霧島ブースには、”郷土料理”や、”霧島茶”&”秋のお茶菓子” 旬の”みかん”など美味しいものを沢山持っていきます。他のブースにも鹿児島県内から魅力的な品が集まりますので、是非遊びに来てください。

出店情報

▼日時
10月23日(日)
10:00〜16:00

▼場所
Li-Ka 1920 1Fアーケード内
鹿児島県鹿児島市中央町19-40

▼ゲンセン霧島ブース

霧島の2つの人気の郷土料理をセットで販売します!
.
ガネ(森の弁当 やまだ屋)
鹿児島の代表的な郷土料理のさつま芋の天ぷらです。
霧島で有機栽培された芋と人参、ニラを入れ、お水を一滴も使わず野菜の水分だけで作る昔ながらの製法で揚げました。ほっこり美味しいさつま芋の味が楽しめます。
.
つきあげすもじ(植山かまぼこ屋)
鹿児島の隠れたB級グルメ「薩摩すもじ」と呼ばれるちらし寿司を「さつま揚げ」で包みました。外側はモッチリ、中はほんのり甘いすもじの香りがひろがります。
.
※イラストはイメージです。それぞれの商品ごとに個包装されています。


「霧島茶」とお茶菓子をセットで販売します。
お好きなお茶1種とお菓子2種をお選びいただけます。
.
ゲンセン霧島茶(ヘンタ製茶・末重製茶)
7つのお茶屋さんの選りすぐりの「霧島茶」3種の中から1つをセレクト
.
はやと福来ふくれ(森の弁当 やまだ屋)
地元の黒酢などを使用した生地に果物のジャムがマッチしたしっとりとした「ふくれ菓子」。梨、梅、ラムレーズンの3種をご用意。
.
秋のお菓子(坂田金時堂)
霧島産ぶどうで作る甘くてジューシーな「ぶどう大福」や、秋の味覚「栗饅頭」など季節のお菓子をご用意。
.
※イラストはイメージです。それぞれの商品ごとに個包装されています。


野元果樹園さんの今しか出ない1番人気の品種「野々ややみかん」など秋の味や、ゲンセン霧島茶の飲み比べセットなど、普段は霧島でしか買えない商品をお持ちします。
.
野々ややみかん(野元果樹園)
・栗どら、はやと福寿栗ふくじゅくり、しんもえ(坂田金時堂)
・梨ジャム(森の弁当 やまだ屋)
・ゲンセン霧島茶8種飲み比べセット(日当山無垢食堂)
.
※イラストはイメージです。それぞれの商品ごとに個包装されています。


他のブースも魅力的な品がいっぱいです!詳細は、Li-KaのHP、小庭市のInstagramを確認ください。

▶︎Li-KaのHP
▶︎小庭市Instagram
  1. ともまち珈琲【阿久根】
    [商品]珈琲、ジュース、スパイス等
    .
  2. 阿久根市地域おこし協力隊【阿久根】
    [商品]無農薬黒糖
    .
  3. 茶ノ花【出水】
    [商品]煎茶・番茶・国産紅茶・国産烏龍等
    .
  4. さのるりと伊佐市特産品【伊佐】
    [商品]器・加工品販売
    .
  5. 鹿屋よかもん【鹿屋】
    [商品]加工品販売(ピーナッツバター、ピクルス、チョコレート)
    .
  6. プレNO.634【枕崎】
    [商品]フレッシュハーブ・加工品販売
    .
  7. 武家屋敷コットンファーム【南九州市】
    [商品]加工品販売、和綿の糸紡ぎワークショップ

SCROL DOWN