イベント

イオンモール鹿児島「うんまかマルシェ」に出店します!(8/6日・7日)

霧島市から少し足を伸ばして鹿児島市へ!イオンモール鹿児島「うんまかマルシェ」に2日間限定でゲンセン霧島が出店します。

霧島の溝辺町では、ぶどうやシャインマスカットの収穫が始まりました。
今回は、そんな旬のシャインマスカットをはじめとする、ゲンセン霧島の美味しい「食」を集めています。
是非、遊びに来てください!

出店情報

▼日時
8月6日(土)、7日(日)
10:00〜19:00

▼場所
イオンモール鹿児島 1F 花の広場
鹿児島市東開町7

▼出店者情報
ゲンセン霧島から4つの認定事業者さんが出店します。

「甘くて、皮まで食べられる!」とても人気の高いブドウ「シャインマスカット」
旬を迎えた「シャインマスカット」の計り売り(800円〜3,000円)で販売します!

暑い夏にピッタリ!ヘンタ製茶さんの有機抹茶を使った「抹茶ソフトクリーム」&「冷やし抹茶ドリンク」をご用意。
イベント限定!お得な「霧島茶詰め放題」や、お茶に合う人気の茶菓子「霧島茶羊羹」「霧島抹茶ダックワーズ」なども販売します!

普段は、嘉例川駅でしか購入できない駅弁「百年の旅物語 かれい川」をはじめ、鹿児島のさつまいもを食材とした郷土料理「がね」の天ぷら、ご飯のお供になる自家製の「生姜の佃煮」「梅干し」などをご用意。ふくれがし「はやと福来れ」も販売します!

霧島で有機栽培されたべにふうき緑茶の葉を微粉末にし、乳酸菌を配合した⼀品「霧島茶プリ」をはじめとした、米粉クッキーなど、腸を元気にする商品を販売!


 

SCROL DOWN