ニュース

【コラボ企画】 「ファミマのおむすび」×「ゲンセン霧島茶」体験モニターを100名募集!

 

みなさん、自宅でお茶を飲む時、どんな食事と合わせますか?
おむすびを食べる時、どんな飲み物と合わせますか?

今回、株式会社南九州ファミリーマートとのコラボ企画として、
「ファミマのおむすび」と「ゲンセン霧島茶(*)」のティーペアリング(食品の味とお茶の味の相性、組み合わせを楽しむ)を行い、
その結果をお客様に体験していただく企画を開催します!!

是非、「ゲンセン霧島茶」の新たな楽しみ方を体験してみませんか?


■応募方法

商品 ゲンセン霧島茶一煎袋(6g)×7種
募集 2021年3月15日(月)~3月21日(日)
当選 100名(抽選)
▼▼▼応募方法はコチラ▼▼▼
https://ac-form.ambassadors.jp/form/mfamily/mfamima/monitor6

■おすすめのペアリング


001.空港製茶  × 直巻 焼鮭
焼き鮭の焼き加減と、しっかりとパンチを効かせた焙煎⾹のする空港製茶さんの煎茶はメイラード感がよく合っていて⼝内でのバランスが取れている。

002.末重製茶  × 手巻 紀州南高梅
酸味の抑えられた紀州南港梅のおむすびと⽢みと旨みと⾹ばしさのバランスのとれた末重製茶さんの煎茶のペアリングは、その他のペアリングよりもバランスが良い。

003.有村製茶  × 味付け海苔 手巻 高菜
⿅児島県産の⾼菜はほんのりとピリ⾟。今回の7つのお茶の中では最も旨味の強い有村製茶さんの煎茶。⼝の中が少し⾟くなったときに⽢みと旨みで⼝内のバランスが取れ やすい。

004.西芳香園  × 直巻 明太子マヨネーズ
明太⼦の⾟さがマヨネーズでまろやかになった⼝に西芳香園さんのほのかに焙煎された煎茶がとても⼼地良い。

005.今吉製茶  × 手巻 日高昆布
今吉製茶の煎茶は⽔出しした 際にこの7種類の中で1番タンニンを強く感じるので、今回のおにぎりの中で⼀番⽢さを感じる昆布の⽢おにぎりとのペアリングは、⽢さと渋さで⼝の中 のバランスが取れる。

006.ヘンタ製茶 × 鶏めしおむすび
抹茶の濃度にもよるが、鶏めしおにぎりの⽢味の余韻に程良い苦味や旨味がいいアクセントになってもうひと⼝⽢いおにぎりを⾷べたいと思う。

007.松山産業  × 手巻 黒豚みそ
発酵⾷品であるお味噌、それに対し重発酵の有機紅茶。それぞれの発酵感がより⼀層美味しさの深みを増してくれる。

ペアリング監修
横田大助 氏(リーフワイン 代表)
SCROL DOWN